2011年12月17日土曜日

上海雑伎団44

655 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 14:10:39 HZktRuFc0
ネガティブな表現でも臆することなくいえる人のほうが好き。
楽しい雰囲気を考えて、そのために自分をねじ曲げるよりも。
人はそれを強要するけど、自分の中でそれは悪として受け入れがたく隠してるから他人のそれに同調して戸惑ってる。ぶれまくりですね。
画家さんは感情を、よい悪いで判断しない人だったと今は思う。


657 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 22:04:22 N1uVKzAg0
>>655
お久しぶりです。

>ネガティブな表現でも臆することなくいえる人のほうが好き。

私も正直な人が好きです。
苦しいときは苦しみ、悲しいときは悲しめる人が好き。
単に正直であればあとは何もいらないです。

嫌な気分に付いて書いてみます。

嫌な気分になったら安心して嫌な気分を味わってみるといいです。
嫌な気分を否定するとこんがらがります。
抱きしめてやると消えます。

しかし嫌な気分って嫌ですよね。
嫌な気分を嫌だと感じるのは正常です。
嫌な気分が何故嫌なのか、それはあなたに相応しくないからです。
ただ単純にそれだけです。
だから否定する必要はありません。

ある種の不快感があるとします。
一般的なアプローチはこの不快感の原因を現実に探し、
その原因が見つかったらそれを解決することを試みます。
つまりその不快感は原因を解決することに意味づけられるわけです。
これが条件付けのメカニズムです。
条件付けとは不快感や幸福感を現実に連結することから発生します。
だからこうじゃなかったら、ああだったら、と言うのです。

このある種の不快感、如何なる不快感でもいい、
その不快感を不快感のまま、感覚としてリリースすることが肝要です。
つまりその不快感をエネルギーのまま扱うのです。
そのエネルギー(感情、気分、思い)を愛するのでもいい、感じきるのでもいい、
ポノるのでもいい、セドるのでもいい、物語に絡めずにそのまま、
手付かずの原材料として扱うのです。
すると何故こんな気分になっていたのか、逆説的に見えてきます。
それは現実にある何かの問題ではないのです。
単に自分の思い込みだったことが解ります。
それが現実に反映しているに過ぎなかったことがわかります。
これが観念です。
解っただけでスッキリします。
スッキリするということはこの観念はそれでおしまい、なのです。
単純な話、自分に正直になりさえすればいいんです。

このようにあらゆる感情をエネルギーとして見てゆくと、ネガティブを嫌わなくなります。
嫌う必要がなくなります。
寧ろネガティブな気分さえ愛しくなる。

おすすめ動画があります。
ご覧ください。





661 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 23:23:53 N1uVKzAg0
バルス!


658 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 22:16:01 DD5NIEWs0
+   +
  ∧_∧  +
 ( ・∀・)   わーい、画家さんだ!
 ( つ旦と +
 と__)__) +


659 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/09(金) 22:16:18 ZRS7vpWUO
チケットマスター画家。生きていたのか。


660 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/09(金) 22:27:40 XVlSOxGU0
うわー、画家さんだ!
ずっとテレビでしか見たことなかった有名人が目の前にいるようなびっくり感w
何から聞けばいいのか判らなくなってきたw


662 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 23:34:19 cpixDYooO
わ~画家さん(*^^*)
辛い時にまとめ読んで救われました。
ありがとうございます。
この板でお会い出来て嬉しいです(^^)


663 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/09(金) 23:41:18 DD5NIEWs0
>>661
ラピュタやってたんだ。バルス!


664 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/09(金) 23:45:59 L1XALt6U0
画家さん、その後どうでしたか? 
認識の変化、現実の変化、何があったか教えてください。


665 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/10(土) 00:11:14 inWz.A.A0
>>657画家さん。
少し前に画家さんかダゼさんいませんか?って聞いたらイタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これってシンクロ!?ねぇ!(交差点渡る犬)

>手付かずの原材料として扱うのです。
この表現聞いてなんだか料理を思いだしてしまいましたw
砂糖はそのまんま砂糖で、砂糖は甘いっていうのを考えてたら、
あれ?甘いってさぁ、砂糖の他に色々あるよね。なんて考えてるうちに別の甘いものを作り出して
イーストとか小麦粉とか混ぜていつの間にかパンにしてしまうw

最近また、当初の目的を見失って思考の森に迷い込みましたが
正直に生きていいんですよね。またひとつホッとしました。
画家さんの話聞けてよかったです(゚∀゚)人(゚∀゚)マタキテネー


666 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/10(土) 01:27:49 2rVtu1nM0
>>657
画家さんへ

嫌な気持ちを抱きしめてあげても消えないのは抱きしめが足りないのかなあ。


667 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/10(土) 02:35:24 N1uVKzAg0
>>658
おう!

>>659
死んだ状態で書き込んでたらビックリだよねw

>>660
有名人みたいなものではないです。
単なる暇人です。
でも最近ちょっと忙しいかな(照

>>662
こんばんわ。
最初から救われてますって。
私たちはとんでもない架空の物語で自分を釣っておいてそれを忘れただけですよw

>>663
んー目が!目が!!

>>664
何も変わりません。
相変わらず元気です(爆)

強いて変わったといえば興味のあることとないことが明確なコントラストをもったことと、
仕事の面でアイデアが恐ろしいくらいに降り注いできます。
目に見える些細なことが本質を教えてくれます。
このためにたまに眠れないことがあります(笑)

先日、ある自然食レストランでメシ食ってたとき、とてつもなくアクロバティックな箸の使い方をしていた女の子がいました。
それを見た瞬間、フォームとは何かが解った。
箸の使い方って躾の有無じゃないんです。
感覚なんです。
箸の使い方が下手な人は不快な感じを掴みきれずに不快なままで結果だけ出した人なのです。
恐らくは親から拙速に結果を求められてのことでしょう。
どんな不具合な環境でも人間は順応します。
その枠に収まるんです。
しかし感覚を大事にしているとその環境そのものを変えます。
違和感が解るからです。
彼女は取り敢えずメシを食うことは出来るが、伸びしろがないので豆掴み大会では優勝できないでしょう(笑)

フォームとは無理を削りきった一番楽な立ち位置だと思いました。
そのフォームは感覚が導くんです。
要は感覚です。それだけがキーです。
感情ナビ、感覚ナビ、同じです。
楽な方向へ、スムースな方向へ、楽しい方向へ、それがほんとなんだ。
彼らはいつもその方向へ導いてくれている。
信頼してください。
証を求めずに。

>>665
>正直に生きていいんですよね。

正直に生きると楽しいですよ。
全てが味方になります。

>>666
足りません(嘘)

「無条件」を使ってください。
嫌な気持ちに対して「そのままいてもいいんだよ」と言って愛してみる。
すると「んなわけねえだろ!」と来るかもしれない。
今度はその感情を愛してみる。
どんな感情でも愛してみる。
何を言おうが愛してみる。
愛は無限に包括する。
限りがありません。
これが無条件です。
するとえもいえぬ安心感がほのかに湧いてくる。
これですよ、あなたの本質は。
バーソロニューの言ってることと同じだ(。・ω・)(・ω・。)ネー

んじゃまた!


669 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/10(土) 05:27:54 XVlSOxGU0
>>667画家さん。

> しかし嫌な気分って嫌ですよね。

そうなんですよね。
なのに、嫌なのに気付けなかったんですよ。
悲しいとか寂しいとか、本当はやりたくないとか、腹立たしいとか、
感じたとしても罪悪感が残るような感じでした。

いつまでたっても同じ恋愛パターンから抜け出せないのも、
ずっと自分の中に溜めてたものをリリースできてないからなのかと思って
セドナをやってみたんですが・・・よくわからないんですよね。
まず、嫌な気分が起こった時の感じを思い出してみるんですが、あまり再現力がなくて

「本当にこれって感じきってるの?もっと劇的に痛かった気がする」
と思うと合ってるかどうかがわからず、リリ-スをしてみたのですがイマイチ自信がありません。

その後、別の領域を感じてみようと瞑想してみました。
すると「考えちゃダメ、考えちゃダメ」と呟く「考えないようにしている自分」が居ました。
これもエゴなんでしょうか?
次に「『考えないようにしている自分』を考えないようにする」ことを始めて、
考えないことを無限に追うような感じになりました。
こういう状態はまだエゴがやってることですか?

あと、画家さんの仰るフォームってどんな定義でしょうか?
画家さんのまとめを読んでいると何度も出てくるのですが、意味が掴めなくて・・・。


>>657の動画見ました。
ちょうど10年近く続いた「人生に意味を与えてくれるような人との関係」が
終わったばかりなので、身にしみました。

別の領域ってどこにあるのかまだ感じられないのですが、
動画のアドバイスをやってみます。
ありがとうございました♪
また色々お聞きしたいです。
長文失礼しました。


670 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/10(土) 18:00:02 gA75YPdc0
>>669
いろいろとハマりまくっておられるようなので(笑)、シンプルに行きましょう。
理屈で説明してもいいんですが、これ以上理屈を積み上げると結局思考の運動会になりますので、
こんなことをして遊んでみてください。

瞑想しますよね。
瞑想って構えなくてもいいですので、リラックスして目を瞑ります。
そして自分の中心に向かって「愛を受け入れます」と宣言します。
それは内側から来ます。
そして自分の感覚をフルに開いてその愛を感覚します。
最初は物凄く微かなものです。
それにじーっと耳を済ませるようにそれを感じてください。
徐々に広がってゆきますので、そのエネルギーを身体全体に行き渡らせ、
自分を包み込んでください。

愛なんてよく言いますが、これは概念でも言葉でもなく、感覚です。
徹頭徹尾、感覚です。
その感覚で痛みを包み込んでください。

いつでもいいですので暇なときにこの方法を試してみてください。

エゴとは単に勘違いした意識のことです。
だから悪者にしないで下さい。
これはエゴか、あれはエゴか、という判断をしているそのものがそれです。
意識が投影している現実に対し、その現実が何か自分にやらかしている、故にそれに対して
何かしなければ、と言う意識、これがエゴです。
映写機がスクリーンに映った映像を「おお!これをどうになせねば!」とスクリーンまで歩いていって
何かしている、と同じです。
ひっくり返った意識ですね。
ただそれだけです。
エゴが働くときは不快感が生じます。
故に判断せずとも自然に解るように出来てます。
これが感覚です。

そんなときもこの愛で包み込む方法を使ってみてください。
落ち着きを取り戻します。

他に色んな応用が利くと思います。
先ほど身体のある一部に痛みがあったのですが、この方法で包み込んでやると痛みが消えました。
何より心身を労わるためのよい方法だと思います。
そして愛の源泉は自分にあるんだ、と理屈ぬきに解ります。
もう外に向かって探し回ることもなくなる。
すると不思議なことに、周囲の人はそのあなたの愛が心地よいのであなたのもとに集まってきます。
今までとは違う、恋愛関係もあるかもしれません(笑)
幸せでいてください。いつも、どんなときでも。
あなたが全ての源泉です。


671 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/10(土) 18:02:29 gA75YPdc0
>>669
愛のお風呂、とでも思ってください(笑)
終わるときには身体を動かしてその愛を全体に行き渡らせるのがいいです。
お風呂の中ででも、待ち合わせのときでも、電車の中でもいつでもやれます。

ではこの辺で。


676 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/10(土) 23:59:56 cpixDYooO
画家さんからレス頂けて感激です(*^^*)

私も愛のお風呂に入ります~!
毎日自分を責める事ばっかしちゃってるし(^^;


677 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/11(日) 00:20:58 gA75YPdc0
>>676




じゃあまたね~☆



682 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/11(日) 01:34:16 2rVtu1nM0
画家さん

666です。コメントありがとうございます。
ついでと言ってはなんですが「愛する」というのはどういう感じなのでしょうか?
実の所「愛する」というのがビンッときません(多分消えなかったのはそのせいなのかな
と思うのですが)。
ドライなせいか淡白なせいか家族を含めて何かを愛した事はありません。


683 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/11(日) 02:24:32 gA75YPdc0
>>682
人に優しくされたとき、どんな感じがするでしょう?
好きな人に包まれたとき、どんな感じでしょう?
例えば(あなたが女性として)「おねえさん、これあげる」と少女がどんぐりをくれたときどんな感じでしょう?

思考や言葉や概念は感情を惹起させる道具です。
ですので使えるものなら何でも使ってみて。
ただし、それが愛そのものではありません。

愛する感じって説明することは不可能です。
そもそも感じ(感覚)を説明すること自体、それを正確に言葉にすること自体、不可能だったんです。
愛とは何か、を考えずに、暫くの間、ただ感じることだけに留意して生活してみて。
愛を感じる、だけじゃなく全ての感じを感じてください。
何でもいいです。
全ての「感じ」は愛が派生、変形したものです。
どんな嫌な感じでもそうです。
罪悪感すらそうです。
愛以外ありません。

ドントシンク!! フィール!!

ではまたお会いしましょう。


684 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/11(日) 02:38:16 gA75YPdc0
最後にこれを付け加えさせてください。

感情は、それが発露されたら消えます。
感情は流れです。

しかし愛は消えません。
それは在るものです。

まーた長居をしてしまったわw
これでおいとまします。


692 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/11(日) 22:09:38 Bt/G8cZk0
画家さん・・・どうかアドバイス頂けませんでしょうか?

母が難病の可能性が高いと診断されました。
進行性で、命にかかわる病気です。
原因不明で、今のところ治療法もありません。

エイブラハム本や画家さんの過去レスのまとめを読み、
自分なりにセドナをやったり感情を感じ切ろうとしたりしています。
一時的に気分が軽くなる瞬間があるのですが、数分後には不安や恐怖が
襲ってきます。

診断が確定したわけではありませんが、症状はまさにその病気を表していて
絶望感でいっぱいになります。
果たして難病を治すなんて引き寄せが可能なのでしょうか。
それともこの状態で引き寄せなんてただの現実逃避なのでしょうか。

もうどうしたらいいかわかりません。ただただ母を助けたいです。
どうか力を貸していただけませんか?


694 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/11(日) 22:57:57 gA75YPdc0
>>692
私にはその経験が過少ですのでおいそれとはお答えできません。
ここは是非、108氏にアドバイスを仰がれてください。
その上でお聞きください。

私から言えることだけを書きます。
これは友人の奥さんが悪性腫瘍の疑いがあると診断され、
ことごとく症状が一致していたため、友人が泣きながら深夜電話で
助けを求めてきたときにアドバイスした方法です。
奥さんは何ともなく無事退院、元気です。

>>670に書いたようにあなたの根源にアクセスし、
その愛であなたの中にいるお母さんを包んであげてください。
このとき心配で包むのではなく愛で包むんです。
それも現実のお母さんではなくあなたの中にいるお母さんをです。
これがポイントです。

まず愛を受け入れてみてください。
それに感覚をめいっぱい拡張して。
それは暖かさと心地よさを伴います。
徐々に条件を伴わない安心感が広がってきます。

あなたの中のお母さんを愛で包んで統合してください。
あなたの一側面であるお母さんをです。
胸の辺りに感じるといいです。
是非これをやってみてください。

セドナ、ですが、不安感を取り除こうと焦るとなかなかうまく行きません。
寧ろ不安感を迎え入れるんです。
でも今のあなたには難しいかもしれない。

こんな状況では聞き入れがたいかもしれませんが、
不都合なことは何も起こってはいません。
あなたを脅かすものは何一つ存在してはおりません。
勿論お母さんもです。
ただそれを忘れてしまったが故に、脅かすものがあるように感じているだけ。
それを感じている自分をも愛で包んでください。
無条件に、です。

そんなことをしてどうなるっていうの?
と言う疑問も、不安も恐れも全てです。
それらは愛の変形にすぎません。
故に愛で包んでしまうと愛に還元されてしまうのです。
何よりこれを体験なさってみてください。



822 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/21(水) 18:13:51 ka3ImEMc0
画家さんへ

画家さんの発言を見つけて読みました。
その前にもまとめを読んでいて優しい画家さんのメッセージが大好きでした。

そして、お風呂で「愛を受け取ります」をしたところ
すぐにふわーっとした暖かい感じになりました。(お風呂の暖かさと一緒にw)
すごく気持ちいい感じ。

その後、自分の願いが叶うことに対して
自分自身がそれを許していない面があったことに気づけました。

愛の感覚を意識すること やってみます。
そしてそれは画家さんの発言からも感じられます。

ありがとうございます。
どうか画家さんの目に止まりますように。


883 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 12:09:48 4VEWKtdU0
>>822
ありがとう。

愛を感じながら目に見えるもの全ては如何なるものでさえ愛によって作られていると見てみて。
どんな醜いものでさえそうだよ。
凶悪犯罪でさえそうだ。
ダイヤモンドと石炭は同じものだとは見えないけど、元素は同じものだ。
ただ組成が違うだけ。

現実が自分を左右している、という錯覚のフィルタを通したとき愛は曲がりこむ。
その屈折率によって不快感が生まれる。
屈折率が大きければ大きいほど不快感が増大する。
その不快感も単に愛が変形したものだ。
しかし曲がりこむと言うのでさえ仮定に過ぎず、その不快感も実体を伴わない虚構なのね。

面白いからやってみて。
全ての敵とみなしたもの、自分を脅かすと思っていたさまざまな出来事が実は存在してはいなかったことが見えてくるから。

胸(ハート)に意識を置いて生活するってのもオススメだよ。
最初はすぐに忘れてしまうけど、繰り返しお稽古するとその感覚がつかめる。
感覚がつかめればあとはその感覚がデフォルトだったことが解る。
大切なのは感覚だけ。
知識は要らないんだ。

報告を待ってるよ。



884 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 15:30:26 IHU7XtEg0
俺の質問ってことごとく放置される
ちっくしょおおおおお
親切な誰かさん、そんな俺をどうか救ってください

願望実現の過程において
自分的にどうも釈然としないのは
ある願望を実現させるためには
そのことをいちいち願望として設定しなきゃならないのか?
ということです
つまり具体的に「これこれをこうしたい」といちいち意図しなきゃ
ならないのか?と

いちいち1つ1つ設定してたら疲れます
いちいち設定しなくても
全てのモノ状況が理想的だと思える状態
として勝手に現実化してくれないものでしょうか?

つまり、
ある無意識下の願望が現実化して出てくるのが先で
その後になってから
元々その願望を持っていたことに初めて気付く
ということもありえないのでしょうか?


885 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 19:27:48 4VEWKtdU0
>>884
>いちいち1つ1つ設定してたら疲れます
>いちいち設定しなくても
>全てのモノ状況が理想的だと思える状態
>として勝手に現実化してくれないものでしょうか?

くれますよ。
と言うよりそれが自然です。

>つまり、
>ある無意識下の願望が現実化して出てくるのが先で
>その後になってから
>元々その願望を持っていたことに初めて気付く
>ということもありえないのでしょうか?

私の場合はそればかりです。
自然に生きてるだけですし、願望丸投げですから。
しかも自分が本当に望んでいることさえ解らないのです。
で、あることが起きて、ああ!これだ!となることが多いです。
それをいちいち望んでアファしてイメージングして、とかもう大変。
故に108氏の「主よ、あなたにとっての最良をお与えください」と言うリクエストは一切の重荷から解放してくれます。

何かをやって、願望をかなえる、このスタンスだと引き寄せも力技も同じ。
これなら力技の方が解りやすい。
そうじゃなく願望が叶うのを許す、と言ったスタンスがいいです。
不幸せを望むのはいい加減アキラメロン。です。
そもそも不可能ですし、不幸せを体験してもそれは架空の体験にしか過ぎないのです。

もっと言うと引き寄せとかそう言った理論など投げちまうこともいい。
知識として知ったところでそれは画餅です。
食わないとお腹が満ちません。

と言うところでチャオ♪


886 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 20:35:37 NGyEw4zk0
>>885
主よ~ でお願いしたらとてつもない苦労を与えられそうなんだけど
神(自分)を信頼してないってことなのかな?
どうすれば自分を信頼できるの?
苦労を与えられてもそれを最善と思うべきなの?


887 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 20:46:53 IHU7XtEg0
>>885
画家さん、はじめまして!どうもどうも!

>「主よ、あなたにとっての最良をお与えください」と言うリクエスト

これなんですよねー
108氏の言い方からして、いちいち何度も言葉に出してこう言わなきゃ
ならないのかなと言う印象を受けたのですが、
あくまで気持ちの上で最良を望むだけではダメなんですかねえ?

また、最良を望めば
結局全てのモノ状況を深層心理で望む通りの状態にしてくれる
ってことなんですかねえ?


889 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:00:52 4VEWKtdU0
>>886
それはあなたが持つ「概念上の神」が作動しているのですよ。
神は試練を与えるかもしれない、とか、苦しみの果てに本物がある、とか。
そんなでっち上げは捨てちまってください。
で、神を考えないで。
それは思考の中には居ません。

>>887
108氏じゃないからあれだけど、言葉で宣言すると、ただ心でつぶやくのとは天地の差があるんです。
個人的な体験として2000年に私はこの創造の何かに異議申し立てをしたのです。
それまではこころで呟いていたのですが、最後、空に向かって実際に声に出しました。
すると不思議なことがおきました。
何が起こったかは割愛します。

自分の声でこれを宣言し、それを自分で聞く、すると何かが湧き立ってくる。
そのときに湧き立つ感情を全部感じてやってください。



890 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 21:17:00 IHU7XtEg0
>>889
でもこの言葉だとちょい長ったらしいですよね

単に「うれしい」や「楽しい」などを連呼することでも
全く同じ効果が得られませんかね?


891 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:22:15 4VEWKtdU0
>>890
般若心経より遥かに短いでそ?w

"Circumstances don't matter. Only my state of being matters."

状況が問題なのではない。
私のあり方だけが問題なのだ。

バシャールのマントラよりも短いでそ。



895 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 21:30:09 IHU7XtEg0
大体よー
シンプルなものこそが本物なんじゃねーのかよ!!

シンプルさのない言葉を連呼しろだなんて
やはり神は全然ケチな存在じゃねーかよ!!


897 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:41:21 4VEWKtdU0
>>895
「主よ、あなたにとっての最良をお与えください」

これ究極にシンプルだろがよ?
あなたの最良を下さい、でもあなたを体験させてください、でも、あなたにお任せします、
でも好きに作り変えりゃあいいって話さ(笑)

何かに明け渡すことが不快なのかい?
それなら正直にそう言いな。
見込みがある。
しかしもしそうだったとして、自分の本音を認めないのなら難しいぞ。
鏡が歪んじまうからな。

この文章が長文でシンプルではない、と言うなら自由に作り変えればいいって話さ。



896 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 21:37:41 IHU7XtEg0
で、画家よ

てめーは結局あんな面倒くさい言葉を本当に連呼し続けたのかよ?あ?


898 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:42:16 4VEWKtdU0
>>896
うんにゃ。

何度か言ったことはあるが、普段は何もしない。



899 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 21:44:34 IHU7XtEg0
俺にとっては
「うれしい」以上にシンプルな言霊はない

で、「うれしい」では結局それと同じ効果は期待できねーのかよ?


902 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:46:19 4VEWKtdU0
>>899
じゃあそれをやれよ。

何故いちいち人にお伺いを立てる?

ここが根っこだ。

人から言われて確証を得られるのか?
んなもの私は信じないな。
自分の感覚以外は当てにしない。

できるかどうか、やってみればいいじゃないか。



903 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 22:26:31 ggVgf/AM0
>>897
横から失礼します。取り込み中すみません。

この世界を半年前、偶然に知った者ですが、画家さんの健在
を知ることが出来て大変嬉しいです!

3.11以降、つらい時、苦しい時は画家さんのまとめをひたすら読んで
自分自身に体当たりするように問いかけ、自らを鼓舞している日々です。

我がままな希望で恐縮なのですが、これからも気付きに満ちた書き込みを
是非読ませて下さい。

貴方の気付きに、今度はリアルタイムで触れられる事に感謝しております。
ありがとうございます。

流れ切りご容赦下さい。


904 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 22:31:39 4VEWKtdU0
>>903
ああ、いやいや、流れ切り無問題です。
ちょっと面白い人がいたものでね、お付き合いしてましたw

私のコメントは全て受け売りですよ。
ただその受け売りの中で感覚に響いたものだけ書いてます。
これからもたまに書き込みますね。

こちらこそありがとうございます。



905 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/12/27(火) 22:33:36 ZRS7vpWUO
マスター画家へ。年末辺りに質問さしてもらうかも、よろしくお願いいたします。漫才邪魔してスマソ。


906 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 22:35:05 4VEWKtdU0
>>905
相方が居なくなったんでそろそろ帰りますわ(;´∀`)

良いお年を☆